

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
英語でcooking (チョコチップクッキー編)
こんにちは。今日もだぁらだらな感じで一日を過ごそうとしてます。

というのも、昨日深夜「だから、あなたも生きぬいて」という本を衝動読みしてしまって、寝たのが5時という。しかも、ここカナダで日本語の本…悲しい(エドモントンのダウンタウンの図書館日本語のいい本ありすぎなんだもん〜)

でも、それ以上にその本から得られるものは大きかったと思う。一番自分に教えてくれたことは「努力は不可能を可能にする」ってことかなー。昨日他の人たちの英語ブログ読んでもそれは感じた。今持っている目標、帰国後の英検で準1級と1級ダブル合格したい!TOEICで800点超えたい!TOEFLでもいい点とりたい!これを達成するには、並大抵の努力じゃないだろう。でも、大平さんの姿を目標に努力してみせる!!まずは、英単語シートとダイアリ〜たらーっ←後日どんなものか説明します。

あぁー、いらんことが長くなってしまったっ!本題のcookingのほうへー。
っていっても、実は、作ったことがないんです。ホストシスターがいっつもつくってくれるもーん。すっごいおいしいので、これは載せたいと思って、台所からレシピを書き写してきましたー。

本日のレシピは……… 

Chocolate Chip Cookies!!!! ムードTada-るんるん

Cream 1/2c butter, 1/2c firmly packed by sugar until light and fluffy
add 1 egg & 1 tsp vanillas
beat until smooth stir in 1 c. flour blended. stir in 1/2 chips. Drop by tsp.
full onto ungreased cookie sheets Bake at 375℃ for 8-10, minutes makes 4dozens.


ディナーnon 修正ですので、多少見にくいですがご了承ください。ディナー

〜レシピの中の英単語〜
Cream: (v) <バターなど>をクリーム状にする
firmly: (adv) 堅く、しっかりと
pack: (v) 包む、固める
fluffy: (adj) 柔らかい
ungreased: (adj) 油の塗っていない


大雑把な作り方だけど、しっとりしておいしいんだょー。
こっちのスイーツって全部そんな感じだけど、マフィンとかナナイモバーとか
もちろんホストシスターのつくってくれるクッキーとか大好きだわぁー!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
↑クッキー作ってなくても作ってもクリックをハート
| chie1004 | 英語でレシピ | comments(2) | trackbacks(8) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/01/30 12:55 PM posted by: モリタ
初めまして、ブログ村で拝見しました。ランキングも頑張ってください!
2007/01/30 1:38 PM posted by: ありがとうございます!
これからも、頑張ります!
これからも、コメントなどなどよろしくお願いします★
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://exchangeatca.jugem.jp/trackback/2
2007/01/31 8:24 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/02/01 6:42 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/02/01 6:03 PM posted by: TOEICで何点取れんのよ!?30歳からの英語鐓鐔緒?鐔伊?!
「30歳からの英語マスター法」についてのブログを作成しましたので、今回TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。
2007/02/06 1:14 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/02/26 8:38 AM posted by: TOEICで980点!30代でもできたラクラク英語マスター法
あなたは、中1かそれ以前から頑張って英語を勉強してきたと思います。 しかし、そのほとんどが無駄な努力だったことに何人の方が気付いているでしょうか? 気付いていませんか? それなら、こちらをご覧下さい・・・
2007/02/26 9:37 AM posted by: 英語学習超特急!30代からでも本場で使える英語をマスター
たった1つのポイントに注目するだけで、見違えるほど英語力がアップすることを知らずに、多くの日本人は損をしています。 TOEIC980点の現役プロ翻訳者、10ヶ国マスターの網野智世子が、本場ですぐ使える英語を最短距離でマスターできるあまりにも効果的な秘訣を無料
2007/07/04 3:23 AM posted by: 留学に必要な英語力
英語が喋れるようになりたい!と思っている方々へ。私がアメリカに留学して約1年が経ちました。一念発起して仕事を辞め、28歳になる昨年こちらに来ました。ニューヨークの大学に通っているのですが、授業についていくのに非常に苦労していました。半年経っ...
2007/07/09 9:23 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。